キッチン

つくば市大森さま宅「キッチンクリーニング」&「プチリフォーム」

こんにちは!七井新聞店まごころサポートです。

今回は、「キッチンが汚れていて何とかしたい…」とのご要望でした。

 

予算もあまりかけられないけど、「何とか低コストでかつキレイにしたい」とのことでした。

ということで、何とかキレイに仕上げましたよ♪

キッチンプチリフォーム前

 

まずは、キッチンのプチリフォーム前の写真です。

 

 

当初は、銀紙とカレンダーを剥がして、換気扇を清掃するプランでした。

 

ですが、プロペラ式の換気扇は、実は掃除より交換したほうが安いんです。

しかも、壁に貼るパネルも比較的安いので、プチリフォームというカタチにしました。

 

プチリフォーム後

 

 

 

いかがでしょうか?

 

キッチン上部はクリーム色で、キッチン下部は白のパネルを採用。

パネルは油が跳ねても、ふき取ればいいので、お掃除がとてもカンタンです♪

 

ガスコンロも新品のに交換しました。

 

古い写真の換気扇からは、何やらコードが垂れています!

実は、このコードは、アンテナのコードなんです…

 

「これは火事になったら危険」…

ということで、コンセントは、壁裏を通して、表に出しました。

 

左下のタイル調の柄の部分から、アンテナのコードが出てるのがわかると思います。

めちゃくちゃキレイになっていたので、大森さまも大喜びの様子でした。

 

しかもお値段は、ここでは秘密ですが、とても、まごころな価格です…(笑)

なので、エアコンクリーニングも追加でご依頼いただけました。

 

次回は、エアコンクリーニングのレポートをしたいと思います。

それでは、また♪