作業実績

「下妻市半谷酒井さま宅」エアコンクリーニング

こんにちは!創業90年のまごころクリーンです。

常総市で新聞販売店の他、ハウスクリーニングをしております。

 

本日は、下妻市半谷の酒井さま宅に、エアコンクリーニングで訪問しました!

今回は、エアコンクリーニングの動画も撮影しました♪

下妻市の酒井さまエアコンクリーニングの内容

 

酒井さまは、普段から「フィルターの掃除はしてる」と、おっしゃっていました。

確かにフィルターを見させていただいたところ、とてもキレイでした!

 

ですが、「エアコンの中は一度も掃除したことない」とのことです。

では、さっそく作業開始です!

作業内容の流れ

  • 作業開始時間 12時50分
  • 終了時間   13時40分
  • 作業台数   1台
  • メーカー   HITACH
  • お掃除機能  なし

「洗浄前のエアコン本体の様子」

 

エアコンのパネルを開けてみたところ、そこまで汚れているように見えません。

外装カバー類も全て外します↓

「洗浄前の外装カバー類」

 

外装カバーを外した後は、しっかりと養生します!

ここまで、養生すれば、周りに水が飛び散ることがありません↓

「エアコン本体を養生」

 

エアコン本体を養生した後は、エアコン本体に、エアコン専用の洗剤を吹きかけていきます。

液体を吹きかけたあとは、キレイな水を使い、高圧洗浄機で洗浄します♪

「高圧洗浄機を使いエアコン本体を洗っている様子」

 

いかがだったでしょうか?

 

茶色い液体がバケツの中に流れていく様子がわかります!

バケツの底に溜まると、黒い液体に見えるんです↓

「高圧洗浄後のバケツの中身」

 

とてもキレイになりましたね!

高圧洗浄機でエアコン本体を洗浄後は、外装カバーのお掃除です。

 

今回も、お客様のお庭をお借りして、お掃除しました。

外装カバーも、とてもキレイになりましたね!

「外装カバー洗浄後」

 

「外装カバー取り付け後の写真」

 

キレイさっぱりになりました。

 

今回、酒井さまは、当初「自分で出来るならエアコンクリーニングしよう」と思っていたそうです!!

しかし、私たちの「高圧洗浄機」を見て、「これは素人じゃ買えないな…!」とおっしゃていました…(笑)

 

酒井さま、ありがとうございました!

またの依頼をお待ちしております。