作業実績

2018年11月作業実績【エアコン・換気扇・お風呂】石下・下妻・八千代

こんにちは!創業90年のまごころクリーンです。

常総市で新聞販売店の他、ハウスクリーニングをしております。

 

1ヵ月ほど、ブログの更新をしてませんでした…

ですが、引き続き、まごころサポートは実施していますよ~!!

 

年末になるにつれ、注文が殺到してきました。

2018年11月作業実績【地域別】

 

2018年11月作業実績【石下地区】

  • 換気扇  5軒
  • お風呂  5軒
  • エアコン 11台

 

2018年11月作業実績【下妻地区】

  • 換気扇  1軒
  • お風呂  1軒
  • エアコン 5台

 

2018年11月作業実績【八千代地区】

  • 換気扇  1軒
  • お風呂  2軒
  • エアコン 3台

 

実は、10月まで実績としては、石下が下妻に負けてたんです…

ですが、11月になって、石下が挽回してきました♪

2018年11月作業実績【作業箇所別】

 

作業箇所別でも見てみましょう!

作業箇所別件数

  • 換気扇  7軒
  • お風呂  8件
  • エアコン 19台

エアコンの掃除需要は、7月がピークというウワサを聞いていました。

ですが、意外と、10月になっても、11月になっても注文が来てますよ~!嬉しい限りです♪

 

エアコンの内部洗浄は秋頃がおすすめ

夏が終わると、冷房の機能は使わなくなります。冷房を使わないと、湿気が溜まりません。

湿気が溜まらないと、これ以上、カビの発生がなくなります。

 

つまり、1年で一番エアコンクリーニングをやるのに、適しているのは、9~11月ごろです!

夏終わりにエアコンクリーニングをやるのは、とても賢い選択だなと感じました♪

※個人的な意見

 

この時期に内部洗浄をやっておくことで、来年の夏まで(冷房を使う時期)は、キレイな状態で、エアコンが保たれます。

 

予算に余裕がある方は、「夏前に1回。冬の時期に1回。」がおすすめです!

今後とも、まごころクリーンをよろしくお願いいたします!