作業実績

七井新聞店の天井エアコンを洗浄しました

こんにちは!七井新聞店まごころサポートです。

今回は、当店の天井エアコンをクリーニングしました。

1年間でこんなに汚れが…

 

実は、当店の天井エアコンは、2018年の夏に、一度、内部洗浄してるんです。

で、今回は、一年ぶりのクリーニングなのですが、「こんなにも汚れてるのか?」と驚きでした。

 

天井エアコン掃除前

「アルミフィン部分掃除前1」

 

「アルミフィン部分掃除前2」

 

「エアコンフィルター洗浄前」

 

天井エアコン掃除後

「アルミフィン部分掃除後1」

 

「アルミフィン部分掃除後2」

 

「フィルター部分掃除後」

 

天井エアコンの内部洗浄風景

「天井エアコンの内部洗浄」

 

「天井エアコンの汚れ」

 

天井エアコン裏話

 

エアコンの効きが悪いのは、アルミフィン部分の汚れが原因の可能性が高いです。

 

アルミフィン部分では、熱の交換を行っています。

汚れていることで、熱交換が出来ないため、エアコンが効きづらくなります。

 

で、ここでお伝えしたいのは、相談する人です。

相談する人を間違えると、とてつもなく、お金がかかります。

 

ダイ●ンさんや、電気屋さんに、相談すると、おそらく「エアコンの交換時期ですね」なんて、言われます。

そうすると、どうなるかというと、エアコン本体を交換するしか選択肢がなくなります。

 

ですが、それ実は、営業トークです。

エアコン本体を売れば、エアコン本体を売っている業者であるダ●●ンさんや、電気屋さんは儲かります。

 

ですが、内部洗浄だけすれば、解決することだってあります。

 

なので、私たちまごころサポートでは、エアコンの交換時期であれば、「交換時期です」とお伝えします。

また、洗浄だけで解決するのであれば、「洗浄で解決します」とお伝えします。

 

営業トークには騙されないでいただきたいです。

今後とも七井新聞店まごころサポートをよろしくお願いいたします。