つくば市松の木でエアコンクリーニングしてきました

    こんにちは、まごころクリーンです。

    今回はつくば市松の木のアパート
    エアコンクリーニングを行ってきました。

    作業時間とエアコンの台数

    • 作業開始時間 11時
    • 作業終了時間 13時
    • 作業台数   2台(1台お掃除機能付)

    作業風景

     

    作業写真

    こんな感じで養生します↓

    終わったあとは、キレイな風が出て爽快です(^^♪

    今回も、ゴッソリとした汚れが…( ゚Д゚)

    エアコンクリーニングの頻度は?

    最近も、

    エアコンクリーニングを
    初めてご経験された方から
    よくこの質問を受けます。

    「エアコンクリーニングは
     どれくらいの頻度でやればいい?」

    結構、難しい質問なのですが…

    まごころクリーンとしての意見は

    • エアコンの使用頻度が高い部屋は1~3年に1回
    • エアコンの使用頻度が低い部屋はやらなくてOK

    という感じです。

    特に、、、

    1. リビング
    2. 寝室

    コチラは、使用頻度が高く
    汚れている可能性が高いですね。

    汚れているかどうかは↓

    1. 上 アルミ部分にゴミが詰まっている 
    2. 下 下のクルクル回る部分(ルーバー)が黒い

    汚れは、これでカンタンに判断できます。

     

    エアコンの汚れが気になったら、
    ぜひ、まごころクリーンにご依頼くださいね♪

    それでは、また。