作業実績

常総市中山さま宅エアコンクリーニング4台

こんにちは!七井新聞店まごころサポートです。

今回は、常総市でエアコクリーニングの依頼です。

 

嬉しい事に、まとめて4台も頼んでいただけました。

 

初めてエアコンクリーニングをする人からすると「4台も頼むと時間かかるんじゃない?」と思うかもしれません。

ですが、当店では、作業台数に応じて複数名のスタッフで作業を行っているため、長時間の作業になることが少ないです。

 

今回は2名のスタッフで、作業時間は約2時間で終了となりました!

では、今回の作業をレポートしていきたいとおもいます。

エアコン内部の洗浄ビフォーアフター

「エアコン内部洗浄前」

 

今回、写真撮影したのは、キッチン付近のエアコンです。

 

キッチン付近は、普段家族で集まる事も多いので、汚れやすいのが特徴です。

また、油汚れも付きやすいので、頻繁にエアコン掃除することをおすすめします。

 

今回は、油汚れが、それほど酷くありませんでしたが、ファン(くるくる回る部分)の汚れが目立っていました。

内部洗浄後は、こんなにキレイになるんですよ↓

「エアコン内部洗浄後」

いかがでしょうか?

かなり、ピカピカになっているのが、分かります。

 

エアコン内部洗浄後は、お客様に、必ずバケツの中の汚れを見せます。

この汚れを見ると、だいたいのお客様が驚くんです↓

「バケツに溜まった汚れ」

 

エアコンのカバー類の掃除

「エアコンフィルター洗浄前」

 

「エアコンフィルター洗浄後」

 

エアコンの内部洗浄後は、カバー類も洗っていきます。キレイになると気持ちいいですね!

※写真撮影していませんが、他のカバー類も全て洗浄してます。

 

ということで、ここまでは、写真での説明でした。

ですが、やっぱり、動画のほうが臨場感がありますよ↓

エアコクリーニングしている動画

 

かなり、汚れが取れているのが、わかります。

ファン部分は、ホコリが溜まりやすいですし、湿気が溜まる夏は、カビになりやすいんです。

 

夏のエアコン使用後は、送風を付けることで、ファン部分が乾くので、カビ対策になります。

しかし、送風を付けていたとしても、乾かない部分もあるので、そこが結局カビになります。

 

なので、2~3年に1回は、業者に頼んでエアコクリーニングしておくと、寿命が伸びて、エアコンが長持ちします。

という言い回しで、エアコクリーニングを継続的に依頼してもらうのが、私たちの仕事です…(笑)!

 

といっても、エアコンの内部までキレイにお掃除するは、やっぱり、クリーニング業者でしか出来ませんよ!

今後とも七井新聞店まごころサポートをよろしくお願いします♪